しずてつソーサレア

LOADING
電話で問い合わせはこちら

スタッフブログ

掲出日: 2020年11月19日

第124回カルチャー講座 つまみ細工で作る季節の花のコサージュ

第124回ソーサレアのカルチャー講座では、コロナ禍ではありますが、ソーシャルディスタンスを保ちながら
【つまみ細工で作る季節の花のコサージュ】を作成しました。
つまみ細工は、基本の剣つまみと丸つまみがあり、今日は、剣つまみにチャレンジしました。
今回は、クリスマスに向けて🌸ポインセチア🌸のコサージュを作りました。
花びらを12枚、葉を2枚、剣つまみしてブローチの台に貼り付けて、最後にリボンと花芯をボンドで付けて出来上がり!!
手先の細かい作業なので、皆さん、集中して取り組んでいました。
先生も、優しく、てきぱきと教えてくださり、生徒さんからは『レベルアップしたものを個人的に習いに行きたいわ~』などの声も上がってました。
今後も、より良い講座を開催していきたいと思いますので、ぜひソーサレアのカルチャー講座にご参加ください。