しずてつソーサレア

LOADING
電話で問い合わせはこちら

スタッフブログ

掲出日: 2020年12月07日

第125回カルチャー講座 誰でも味のある字が描けるようになる筆ペン講座

第125回ソーサレアのカルチャー講座では、筆ペンを使用して『己書』を描いてみました。
己書というものは、自由に、いつもと違う書き順で書いていきます。
反対から書くのは、結構、頭も使いました。
書を書くことで、心を静め無心になれていい時間を過ごせたと思います。息も止まりそうぐらい集中しておりました。そんな時に、先生がジョークを言ってくださり、場を和ませてくれました。
何回も練習をして、清書の時には、皆さん上達して、味のある字が描けるようになっていました。
生徒さん達も大満足で、作品を額に入れてお部屋に飾るそうです。ある方は、年賀状にするとおしゃっておられました。
今後も、より良い講座を開催していきたいと思いますので、ぜひソーサレアのカルチャー講座にご参加ください。