しずてつソーサレア

LOADING
電話で問い合わせはこちら LINEで問い合わせはこちら

スタッフブログ

掲出日: 2021年07月15日

世界最高出力のハンディ紫外線除菌機
   「UVライトセーバー」
 静岡県唯一の代理店として販売

99%を高速強力除菌
強力なUV(紫外線)で、コロナをはじめ、インフルエンザなど様々なウイルスの99%を約2秒で除菌。
医療現場の負荷の軽減をはじめ、人が集う様々な場所での消毒作業を軽減します。

簡単操作
スイッチを入れ、対象物が5㎝以内に近づくと強力なUVライトが自動発光。ライトをかざすだけで除菌作業が終了。広範囲を短時間で除菌することができます。

♦♦100%国内生産の信頼♦♦
UVライトセーバーはLEDでは世界トップシェアの日亜化学社製のUVチップを搭載し、感染対策の
バイオメディカル企業ジーニアアンドアーレイ社との共同開発によって生まれた国内生産による信頼性の高い製品です。

♦♦大学研究機関にて検証済♦♦
徳島大学・京都府立医科大学他のエビデンスにより、UVライトセーバーの効果を証明いただいています。
詳しくはエビデンスページをご確認ください。

♦♦製品紹介♦♦
 UVライトセーバーは国内においても、最高峰の能力と性能を備えたUV(紫外線)除菌装置です。
UV(紫外線)の除菌効果は既に医学・科学の世界では証明済です。細菌を含めた全ての生物の細胞内には、遺伝情報をつかさどる核(DNA)が存在します。紫外線はその核の中に吸収されてDNAの遺伝コードを破壊します。正しいDNAコードをなくした細菌は代謝・増殖が正常にできなくなり、死に至ります。
このような原理から、紫外線除菌については、一般的に菌が「不活化」するという表現が使用されています。
 国内外にて様々なUV除菌装置が販売されていますが、UV能力の低い除菌装置は、30分以上の投射時間を要したり、また実際に除菌すら行っていない製品もあります。UVライトセーバーは、製品の信頼性と品質を追求し、100%国内生産ラインを設け、LEDでは世界トップシェアの日亜化学社製のUVチップを搭載しています。(メーカー保証1年付)単に消毒作業を行ったという行為に終わるのではなく、手間暇をかけずに完璧な除菌を追求した製品で、新型コロナウィルス、インフルエンザウィルスをはじめ様々なウィルスを除菌します。
 新型コロナウィルスにより逼迫している医療現場の除菌作業の軽減をはじめ、店舗、公共施設、イベント会場などでの強力な除菌装置として、人命と経済の両立を図るための装置としてご活用ください。

♦♦UVライトセーバーの機能♦♦
UVライトセーバーは強力なUV(紫外線)で短時間にて、コロナウィルスやインフルエンザなど99%のウィルスを除菌します。公共施設、オフィス、店舗などの商業施設、医療施設、教育施設など、様々な施設内の除菌にてご活用いただけます。手間暇がかかっていた消毒作業、外注業者への費用など、UVライトセーバーがあれば、より手軽に安全な除菌空間を確保できます。

♦♦強力UVLED♦♦
強力なUV(紫外線)を放つ日亜化学社製UVチップの搭載で短時間での強力除菌を可能にします。

♦♦距離センサー♦♦
距離センサーによって、対象物が5㎝以内に近づくとUVライトを自動発光。5㎝以上離れると自動的に消灯します。

♦♦LEDインジケーター♦♦
1回の連続使用は5分。1分過ぎることにインジケーターがひとつずつ消灯します。

♦♦メインスイッチ♦♦
底面にあるメインスイッチ。サイドにあるON/OFF切り替えスイッチとのWスイッチ構造。
異常を感じた場合など、こちらのスイッチで強制終了ができます。

♦♦青色LEDライト♦♦
UVライトは無光のため、UVライトが可動中は青色LEDライトが点灯してお知らせします。

♦♦セイバーグリップ♦♦
除菌作業を効率よく行うためにホールドしやすい形状のグリップ。

♦♦使用方法♦♦
充電専用アダプターを本体のDCジャックに挿入し、あらかじめ充電をしてきます。
(ACアダプタ接続状態でグリーンLEDが3個点滅状態で満充電です)
ご使用前に、ACアダプタのミニプラグを本体から抜きます。
緊急停止スイッチをONにします。
ON/OFFスイッチを5秒間長押しします。
除菌したい対象物にかざします。自動的に照射がスタートします。
※動作時間は最大連続5分です。5分が過ぎると自動的に電源が切れます。
UVLED照射中に、再度【ON/OFFスイッチ】を押すことで、電源を切ることができます。
※対象物に約5㎝の距離で自動的に照射が開始され、対象物から5㎝以上離れると照射が停止します。

仕様
寸法(本体)   約W:460 D:45 H:69
重量(本体)   650g
材質      樹 脂 部:PP
        ケース部:アルミ
UVLED電力  約17.3W
使用温度    0℃~35℃
光源      UV-CLED
入力電圧    AC100V(ACアダプタ入力)
出力周波数   50Hz/60Hz(ACアダプタ入力)
充電時間    約2.2時間
稼働時間    バッテリー満充電で、積算時間で約30分
冷却方法    自然空冷
附属品     充電用専用ACアダプタ、取扱説明書