しずてつソーサレア

LOADING
電話で問い合わせはこちら

スタッフブログ

掲出日: 2023年05月22日

職場体験に来てくれました!

2023年5月17日~5月19日
静岡市内の中学校の校外活動の一環として職場体験の受け入れを行いました

静岡市内の中島中学校2年生 3名の生徒さんに
ご葬儀に関わるお仕事を体験していただきました

見学や体験を通して、しずてつソーサレアをご紹介いたしました

お寺の見学

湯灌(ゆかん)体験
皆さんの印象にのこったようです

なかなか体験できない
霊柩車に乗っていただきました

【生徒さんの声】
・とても尊敬できる仕事をしているんだと思いました
・今回の体験を通じて、葬儀について興味を持ちました
・装飾品1つ1つにもちゃんと意味があって、それぞれがどんな意味があるのか学べました

しずてつソーサレアのスタッフがどのように働いているのか、ご葬儀に関する仕事がどのようなことなのか知っていただくよい機会になり、この職場体験でしか経験できないことをたくさん体験していただきました
生徒の皆様、職場体験にお越しいただき、ありがとうございました

ご協力いただきましたお取引先様
ありがとうございました

しずてつソーサレアは
さまざまな活動を通して、地域社会に貢献いたします